浜松白洋舎様 出張ayanohaボディーワーク

インストラクターの小枝(Sae)です。
浜松白洋舎 篠ケ瀬本店さまへ健康経営の一環として出張ayanohaボディーワークを提供させていただきました。
浜松白洋舎の社長さま、名刺交換をさせていただいたらお礼のお葉書をお忙しい中わざわざ送ってくださる、そんなとても丁寧で優しさが溢れたような方です。
どんな企業理念なんだろう?とホームページを拝見させていただいたところ、こんな風に書かれていました。
↓↓
浜松白洋舎の職業理念(クリーニング業としての心得え)
真心(こころ)で洗い、真心(こころ)で仕上げ、真心(こころ)で接します

と。そしてそれだけでなく、
浜松白洋舎の合言葉は
全てはハピネスをお届けするために
※ハピネス=「幸福、幸せ、喜び、満足」

と、書いてあります。みなさんどう思いますか?この言葉だけで、どんなことを大切に思っている会社なのか私にはすごく伝わり胸がぐっと熱くなりました。(この理念と合言葉はいただいたお葉書にも書かれてありましたよ!!)
本当にこの言葉通りの社長さま。全てはハピネスをお届けするために、これはお客様だけではなく働いている従業員の方達に対してもこんな風に思っていらっしゃるんだろうなと。従業員の方のことを思うからこその健康経営。
姿勢や体の可動域のチェックをしてからayanohaボディーワークを体験していただきます。ゆっくりと無理なく動くayanohaの動きはヨガが初めての方でもお子様でも簡単にできますね。
難しくないからこそ、丁寧に自分の体に意識を向けることができます。
白洋舎さまで提供させていただくayanohaボディーワークは、月ごとのテーマがあります。(テーマは事前に従業員さまにヒアリングをさせていただき多かった悩みをもとに決めています)
5月のテーマは「立ち仕事のむくみ解消」
こちら写真は浮腫み解消に効果的なポーズです。
浜松白洋舎様 出張ayanohaボディーワーク
日々の生活で下がった内臓を胸の方にあげてきます。
下がった内臓で圧迫されていた鼠蹊部のリンパや血液がスムーズに流れ出す。その感覚を感じてもらいました。
終了後のシェアタイム、内臓がなんだかいつもと違います!との嬉しいこえを頂きました。下がった内臓、、、下がっているという事には普段気がつきません。本来の位置に戻ってはじめて、下がっていた事に気がつきますね。
ご自宅でもできるようにセルフケアのお伝えをさせていただきました。その日一回やったからといって、体は変化しません。お家で続けることが大切なんです。
なんかいつも調子がイマイチ、、でお仕事をするよりも、今日も調子が良いわ!ってお仕事をした方が絶対に楽しいし、はかどりますね。
そんなお手伝いができたら本当に嬉しいな、と思った出張ayanohaボディーワークでした。
浜松白洋舎さんホームページはこちら
(私が感動した理念、社長からのメッセージが見れますよ)
ayanohaが提供する健康経営についてはこちらをご覧ください
健康経営プラン

最新の記事!

保護中:  \ユーザーさん限定!ippon blade 1000 ZEN色漆塗りファッションタイプお得な先行販売会/ 京都老舗の組紐屋さんで好きな鼻緒をコーデしよう!