浜松いわた信用金庫様でのメンタルヘルスケア企業研修/健康経営を推進

こんにちは。
(株)AYARI代表大城綾です。
先日は、浜松いわた信用金庫様で特別なことはしない~からだと会話を楽にするコツ~をご提供させて頂きました。
こちらのセミナーは、東京都内の企業にてコミュニケーションを主にセミナーをされているコーチング講師の小島佳織先生との合同のセミナーです。
普段は、ビシッと固い雰囲気の企業研修かと思いますが、体も程よく動かし、コミュニケーションについて学び、今までとはちょっと違った空気を味わえたようでした。
このような革新的な取り組みをされる浜松いわた信用金庫様、働く皆さんのことをとても考えてくださっています。
セミナーの詳細はこちら⬇️
健康経営を推進するための研修です。
健康経営で着実に成果を出すためには、一人ひとりができる身近 な取り組みで健康経営の土台づくりをサポートすることが重要と考えております。特に大事なのは、従 業員一人ひとりの健康意識を高めることです。
特に長時間のデスクワークは肩こりや腰痛などの慢性的な痛み引き起こしますし、また、社内外での立 場や利害関係があるコミュニケーションはストレスを作る主な要因となっています。
そこで、誰でも簡単に取り組める「姿勢」と「会話」を楽にするコツをとおして、ストレスとの上手な 付き合い方を学びます。研修では実際に体を動かして体感できるワークやコミュニケーションの実践的 なコンテンツが含まれております。 心身の健康に対する意識を高め、実践的ですぐ役立つ知識を身につけて頂くことが目的です。
浜松いわた信用金庫様でのメンタルヘルスケア企業研修/健康経営を推進

このような感想を頂きました。

ayanohaボディーワーク・楽なデスクワークの仕方と座り方・呼吸法について⬇︎
想像以上のリラックス効果を得られた。
日常生活で生かして体を楽にさせたい。 Y・N様
思っていたヨガの辛さがほとんどなく体のストレッチや心のリラックスができ、今後も自分でできそうなので続けていきたい。K・A様
息がすごく深く吸えるようになり驚きました。
今まで意識して動かしてなかったのでこれから、今日教えて頂いた動きをやっていこうと思います。Y・I様
浜松いわた信用金庫様でのメンタルヘルスケア企業研修/健康経営を推進
コミュニケーションの講座について⬇︎
対人関係において、会社に入ってからもめないように仲良くやらないといけないと思っていましたが、これからは上手くやっていこうと思います。 Y・I様
相手を大切にすることの大事さに気づくことができたのでよかった。
観察して情報を上手く使って良いコミュニケーションにつなげたい。K・A様
夫婦間のコミュニケーションの参考になりました。K・N様
浜松いわた信用金庫様でのメンタルヘルスケア企業研修/健康経営を推進
セミナー内での呼吸についての講座を少しご紹介です♪

当日の詳しい様子⬇︎
こちら
使えない知識やメンタルヘルスケアではなく、実際に日常で誰でも取り入れることができるメンタルヘルスケアを弊社ではご提供いたします。
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。
法人プランはこちら
ayanohaメソッドは医療的治療の手助けをします。
病院に通院中の方もお気軽にお越しくださいませ。
ayanohaメソッドを体験された方々の嬉しい声
全国誌など様々なメディアでご紹介頂いています!

最新の記事!

保護中:  \ユーザーさん限定!ippon blade 1000 ZEN色漆塗りファッションタイプお得な先行販売会/ 京都老舗の組紐屋さんで好きな鼻緒をコーデしよう!