小学校での講演<失敗も挫折も笑って楽しもう〜!>

こんにちは。ayanoha代表大城綾です。
昨日は「浜松市次世代起業家育成事業」のお仕事で小学校で講演をしてきました♪
「夢を叶えること」について講演依頼を頂いています。
このお仕事も3年目ぐらいに入り、浜松市の小中学校・高校にたくさん行かせていただきました。
だんだんとリピートしてくれる学校もでて来て、すっごく嬉しいです♪
こういうところに来ている先生って、いわゆる立派な成功している先生が来てくれると思われているので、なんだかそれじゃ「超つまらない!」
ってことで、これまでの人生のたくさんの失敗・挫折、いま、悩んでいることなどをお話しています。
小学校での講演<失敗も挫折も笑って楽しもう〜!>
小学6年生に質問!

『これまで、大城綾さんは、どんなお仕事をしてきたでしょう?私の見た目で答えてください(笑)』

小学生『キャビンアテンダント・保育士・学校の先生・イルカの調教師」などなど、まさに憧れの職業!?
どうやら、私は、見た目で人を騙せるらしい。
実際には「コンビニ・ファーストフード店・ペンキ塗りの土方・ハンバーグを焼き続ける・バーテンダー・ウインナーの肉詰め・洋服の販売・買付」
今、輝いて見える人も、実はたくさんの苦労があったりする。
人生は、挫折と失敗の繰り返しかもしれないけれど、周りに飽き性だとか、続かないとか言われても、自分がこれだ!って思うことを探し続け、求め続けることも、全然悪いことじゃないよ〜というお話。
そして、それが人の役に立っていることならば
向いている仕事であり、生まれて来た役割だと思う。

安定という人生を選ぶことが、本当に安定なのかは、その人次第。

最後に質問ありますか?って聞いたら
男の子に「彼氏いますか?」って聞かれました。
「いない」と言ったら、口説いてくれるのかなー?笑。
可愛すぎるー!!
うまくいかないことも楽しめたら
それが受け入れるってことじゃないかなぁと思います。
________________________________________________________
ayanohaメソッドは医療的治療の手助けをします。
病院に通院中の方もお気軽にお越しくださいませ。
ayanohaメソッドを体験された方々の嬉しい声
全国誌など様々なメディアでご紹介頂いています!

最新の記事!

保護中:  \ユーザーさん限定!ippon blade 1000 ZEN色漆塗りファッションタイプお得な先行販売会/ 京都老舗の組紐屋さんで好きな鼻緒をコーデしよう!