「TENARI conditioning flow セルフケアアドヴァイザー」が誕生しました。

現在、ayanohaの活動は「TENARI」にリニューアルされました。TENARIのHPは、9月中旬ごろに完成予定です。それまで、情報はこちらのHPに更新されます。
———————–
こんにちは!TENARIボディーワーカーのAyari✼です。
先日、「TENARI conditioning flow セルフケアアドヴァイザー」コースが開催されました。
「TENARI conditioning flow セルフケアアドヴァイザー」が誕生しました。
TENARI  conditioning flowとは?
TENARI  conditioning flowは、ストレッチやヨガなど筋肉を伸ばしていく動きや、反対に、筋力トレーニングのように筋肉を収縮させていく動きなど、どちらかに一方に偏らず、環境に合わせて臨機応変に伸びたり縮んだりしながら自由に動くことのできる「柔軟性×筋力=バランス力」を統合した、いつでも機敏に動けるバランスの良い身体づくりをしていきます。
自重を使いながらの理にかなった運動により、「寝返る、立つ、歩く、走る」など人体が持つ標準機能が底上げされ”しなやかで美しい機能美ボディー”が実現し、瞑想や呼吸により精神的な安定とストレスに強いメンタルをつくっていきます。
「心も身体も、しなやかに逞しく、年齢を重ねても動けるからだで人生を謳歌したい」そんな方にぴったりなのがTENARI コンディショニングフローなのです。
詳細はこちら↓
TENARI conditioning flow セルフケアアドヴァイザー
———————–
講座の中では、TENARI conditioning flow が生まれた経緯や、動きの原理など、基本的な機能解剖学からセルフコンディショニングまで体験しながら学んでいきました。
TENARIのボディーワークやコンディショニングをやってみて、深いところから変わっていく感覚を感じている方は、ぜひ、その動きの成り立ちや背景をしっかりと学ばれると、より深まると思います。
「TENARI conditioning flow セルフケアアドヴァイザー」が誕生しました。
2022年8月に取得されたTENARI conditioning flow セルフケアアドヴァイザーの皆さん
M YOGA代表 小谷真由美さん
西岡千晃さん
ヨガドコロ108 村松寛子さん/再受講
これから、皆さんが既にされている活動の中にTENARIのコンテンツをうまく取り入れ、よりオリジナリティが確立されるのが、とっても楽しみです。
また、ボディーワーカーとして活動予定ではなくとも、生きていく日常の中で、ご自身のセルフケアや周りの人へのケアとして生かされていくことは、これからの未来の展開もまた変わってきますね!

今後、さらに体験や学びを深められたい方は、下記の指導者育成コースがあります。

「TENARI認定「TENARIコンディショニングフロー」指導者育成コース」は、生物の進化、生理学、機能解剖学、ヨガ哲学、古武術、東洋医学、西洋のスポーツ科学などを現代に合う形で統合し、「知識、技術、人格」が身につき、練習を継続することで体現そのものがクライエントの信頼へとつながるように構成されている養成コースです。
【講座内容】
・TENARIコンディショニングフロー/概要・理論
・動ける身体のための内臓マッサージ
・癒着を剥がし動きをスムースにする大腰筋・腸骨筋はがし
・自重で動くマユリアーサナ(孔雀のポーズ)
・ヨガをベースにしたフローな優しい動き
・身体のバネをつくるステップワーク
・大腰筋から跳ねて楽に走る
・TENARIバランスボールメソッド
・上半身と下半身を連動させて動く体操
また、経験を積んだのち、ご希望の方は、お待ちしています。
次回の「TENARI conditioning flow セルフケアアドヴァイザー」は、10月に開催予定です。
ご希望の方は、募集オープンまで少しお待ちください♫
TENARI 代表 Ayari✼

最新の記事!

Ayari✼のお得なお稽古プラン始まりました!【限定8名様募集】対面&オンライン